2006年10月04日

『RAPPELZ』オンラインRPG

RAPPELZ.jpg

RAPPELZ
http://www.rappelz.jp/regist/input.do


『RAPPELZ』って知ってますか?
今話題になっているオンラインRPGのことです。

何が凄いかというと、全世界で100万人以上もの
プレイヤーがいて、世界でもトップレベルですね。

仮想空間内でしか会うことのない、見ず知らずの人たちが、
多人数で同時プレイが楽しめる。何か期待できますよね〜。

ゲーム攻略のポイントは、他のプレイヤーとの
コミュニケーション(コミュニティ)が重要なカギ。

“ゲームの目的がユーザーの数だけある”という点も最大の魅力なのです。
『RAPPELZ』では、フィールド上の敵モンスターをてなずけ、
いつでも召喚できる「クリーチャー(召喚獣)」として収集する
ことができまて、とても興奮します。

一度仲間にしたクリーチャーは、いつでも呼び出して一緒に戦うことが
可能なため、手に入れたクリーチャーの数だけ戦略の幅が広がり、
頭脳プレーが大切となります。

 注)放置プレーではありません。 (笑)

また、クリーチャーの種類も無数にあるため、
召喚獣のコレクションも醍醐味の一つですね。

MMORPGでは斬新なシステムであるため、オンライン体験の幅を大きく
広げることになるでしょう。

プレイヤーキャラクターと一緒に経験を重ねていくことで、
クリーチャーの能力値はもちろんヴィジュアルや特性もレベルに
応じて変化するので、クリーチャーと共に成長をしていく喜びを
満喫することができます。結構、興奮します。

◆『RAPPELZ』とはフランス語で「召喚する」を意味する
「Rappler」を語源とし、「より良い世界を呼び起こす」という
ダブルミーニングのもとに生まれた造語。
このゲームの世界観を表すに最も相応しいタイトルとなっています。
posted by フーミン at 23:25| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます♪
Posted by Amagra at 2006年10月05日 00:08
トラバありがとうございました^^
ネトゲあまりプレイしていませんが、新しい物が出るときになります。

トラバ返させてくださいね♪
Posted by パルフェ at 2006年10月05日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24904285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Rappelz
Excerpt: どうもオンラインゲームが気になって仕方ない今日この頃。 特にオープンorクローズドベータが気になって仕方ありません。 そんな私が今日見つけた、「Rappelz」についてちょこっとご紹介してみます。..
Weblog: アマグラの日々
Tracked: 2006-10-05 00:07

新しい物好き☆
Excerpt: アメブロ色々また新しくなりましたね??新しい物好きのパルフェは新しくなった物は大体試してみてます。 プロフィールや質問なども新しく記入したので良かったら見てみてくださいね^^ 新しいことと言え..
Weblog: うにょにょん夫婦生活☆ ??ホノルルまで何マイル????
Tracked: 2006-10-05 09:34

Rappelz:ラペルズ(オープンβテストスタート)
Excerpt: 『Rappelz』は韓国を筆頭に全世界で100万人以上ものプレイヤーを有する世界でもトップレベルのオンラインRPGです。 数千人から数万人規模のプレイヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネット..
Weblog: のほほんゲーム日記
Tracked: 2006-10-05 11:09

ゲーム『RAPPELZ』
Excerpt: こんばんは 気温が低い日も増えてきました。 寒くなると外に出かけるのが億劫になり
Weblog: つれづれ日記
Tracked: 2006-10-06 21:03

韓国などで大人気のオンラインゲームRAPPELZのβ版が日本でもスタート!
Excerpt: 韓国や香港で大人気で、100万人以上が楽しんでいる オンラインゲーム「 RAPPELZ 」のβ版が、10月2日に日本とアメリカでスタートするよ。 「 RAPPELZ 」では、敵のモンスター..
Weblog: きらっと輝くオンリーワンになりたいなぁ
Tracked: 2006-10-17 07:29
×

